縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2014年6月17日

ゴワゴワしている髪の毛を、どうにかしたい

ゴワゴワしている髪の毛を、どうにかしたい!

何でこんなにゴワゴワしているんだろう…。

何でこんなに、まとまらないんだろう…。

私は、サラサラとした髪の毛を希望しているし、それなりに、努力はしているのに、一向にまとまる気配はないし、指通りが良くなりそうな気配も無い。

振り向いた時に、髪の毛が外側にふわっと広がるような遠心力を感じたいし、天使の輪を頭で作りたいし、髪を上手にかきあげる仕草をしたいし…。 何も出来ない。

そんな風に、嘆きたい気分にすらなります。

それを自覚している人は「どうにかしよう」、「どうにかする方法はないのかな」と、模索するから良いのですが、中には、自覚していない人もいるんですよ。 損なんですよねそれ。

顔だけに力を入れすぎて、それ以外の部分に力を注いでいないんですよね。

髪の毛は女性の命と言いますけど、男性から見ても、実際に顔の次は、頭に目が行く人が多いといいますし、さらっとした髪の毛や匂いに、インパクトを受ける人も多いんですよ。

余談ですが、男が好む男性の部位ベスト10(あなた何フェチですか?)では、一位が胸で、二位が髪で、三位がお尻なんですよ。 なのに、手薄なのが、髪の毛のケアなんです。

だから、どんどん悪くなっていくんですよ髪の毛が

『鉄は熱いうちに打て』ではありませんが、髪の毛も痛みはじめなら、比較的早く修復できるのに、放っておくから痛みは加速する。

その結果、

サラサラどころかパサパサとなって、ゴワゴワしてしまうんですよね

がしかし、なってしまったものは、仕方がありません。

これを機に、しっかりとケアすれば大丈夫です!

あなたも、美髪を手に入れてくださいね!

相模大野 高橋