縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

髪にまつわる噂 カラー

美容室で染めるより、ホームカラーの方が色落ちが速い?

答えは◯です。ホームカラーだと、根本から毛先まで同じ薬で染めますよね?

ところが美容院では、全体を明るくする時以外は、健康な新生部とダメージのある既染部とで

薬を塗り分けます。髪はアルカリ剤を塗ると膨潤するのですが、既染部には低アルカリの薬を塗ることで

膨潤を最低限に留められるので、収縮の時の色素や栄養分の流出を最低限に

留められるというわけなのです。さらに毛先に強アルカリを塗り続けていると

ダメージがひどくなってしまい、流出が速くなってしまいます。ですので、

日頃のしっかりとしたケアも色落ち防止につながりますよ。

もし美容院になかなか行けないという人は、リタッチだけは自分でやって、

全体に染める時は美容室でやるようにすると仕上がりが良いですし

ダメージも最小限に抑えられますよ。
MasaI003555221_349-262

コメントを受け付けておりません。