縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2014年4月21日

いつか火星へ

 いろんな分野が環境問題に取り組み始めて
どのくらいたったでしょう。
メディアから 「 エコ 」 という言葉を聞かない日は
ほとんどありません。

 写真は 「 テスラ S 」 というアメリカの
電気自動車です。 ( かっこいい! )
さて、このテスラモータースに出資している実業家で
世界で最も注目されているビジネスパーソンでもある
「 イーロン・マスク 」 さん。
民間企業で初めて自社のロケットを宇宙ステーションに
ドッキングさせるという偉業も達成しました。
 彼の次の目標の一つに火星に大勢の人を送り込み、
自給自足の生活を当たり前とした
火星での文明構築というものがあるそうです。
いやはやすんごい夢だなぁ~
いつかはそんな時代が本当に来るんでしょうね!

 私はと言えば、テスラSを買うことさえ
夢にも思えないんですが・・・・

ZEPPELINtm