縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2014年4月9日

お花見

もう散もり始めてしまっていますが、週末に千本桜を見に行きました。
あいにくお天気が不安定で途中で雨に降られてしまいましたが、とってもキレイでした。
来年は青空の日に見に行きたいなぁ^_^
みるきー
I003555957_349-262

2014年4月9日

髪にまつわる噂 1ドライヤー

ドライヤーを使うより、自然乾燥の方が髪を傷めない?

答えは×です。これはかなり昔に言われていた事で、最近のドライヤーは、

熱より風力で髪を乾かすものがほとんどですし、マイナスイオンで髪をいたわりながら

乾かすものも多く出ています。逆に自然乾燥では髪の根元付近が乾きづらく、

雑菌が繁殖しやすくなってしまいますので、ちゃんとドライヤーで全体を乾かしましょう。

ドライヤーが古い型でマイナスイオンが出ないというものでも、

タオルドライをしっかりして、アウトバストリートメントをつければダメージは出ません。

Masashampoo6