縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

さくら さくら

 幼いころ、私は時代劇が好きでした。
水戸黄門 一心太助 大岡越前 銭形平次
伝七捕り物帳 子連れ狼 木枯らし門次郎
鬼平犯科帳 暴れん坊将軍 必殺シリーズ・・・
あげればきりがありませんが
どれもわくわくしながら見ておりました。
最近はテレビを見る暇がないとはいえ、
時代劇そのものが激減していると思います。
 さて、この季節、満開のさくらを見て
思い出すは 「 遠山の金さん 」

「 お奉行様、私には何の事やら・・・ 」
「 おうおう! この背中に咲いた桜吹雪、
   見覚えがねぇたぁ言わせねぇやい! 」

かっこよかったなぁ。でも、顔見て気づかないやつが
刺青でわかるのかなぁ・・・
いやいや、いいんです!

今日、あちこちで桜が咲いていました。
数日もすれば 「 桜吹雪 」 が
まきおこりますねぇ・・・

ZEPPELINimageEON77OJJ

コメントを受け付けておりません。