縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2014年1月13日

成人式

 今年成人になられた皆様、おめでとうございます。
思えば昨年の成人式当日は大雪が降り、
交通機関はもとより町中が大混乱でした。
今年はまずまずのお天気でなりよりなにより・・・

 ですが、地方によってはかなり荒れた天気の
所もあったようで、慣れない振袖姿での
振る舞いにはさぞかし御苦労されたことでしょう。
( 私の故郷、北海道等々・・・)

 最近の美容師さんは自分の成人式には
お休みがもらえますが、自分の若いころは
「 お店が忙しいのにやすむだとぉ? 」 的な
空気がありまして、式に出られないのが普通でした。

 せっかく準備万端で式に出られるのに、
毎年当日警察のお世話になってしまう方がいます。
いろいろあるんでしょうが、荒れるのはお天気ぐらいで
いいんではないかと・・・

 ニュースで見ましたが、ランドセルの寄付で
有名な 「 伊達 直人 」 さん。
今年は施設出身の新成人の方々にまでも
その手をのべられたそうです。

 本当の 「 成人 」
自分もまだまだだなぁ・・・・ 

ZEPPELINyjimageCA7ZZ7D6

2014年1月13日

新年会

今日は営業終了後に淵野辺店の新年会でした(^^)

場所は淵野辺の韓国料理屋さんオモニ!
とっても美味しかった~(^^)マシッソヨ~(あってる??笑)

お店のお母さんも本当に気さくでいいキャラしてます!

美味しいご飯に、美味しいお酒で盛り上がりましたよ~\(^o^)/

まっき~

2014年1月13日

特別な日!

今日は成人式です。

今日迎える人  もう過ぎてしまった人  それぞれだと思います

私はもう過ぎてしまった人です…   特別なにかと言う訳ではないけれどなにか想いがあったと思います

今日成人式を迎える人たちにも色々な想いがあり、未来にむっかてそれぞれの道を歩いて行けたらいいかなあ~なんて思ったりして

そして私も、あの頃を思い出して頑張ってみようかなって感じです!

2014年1月13日

成人式

本日は新成人の皆様、おめでとうございます。

成人の日ということで、朝からかわいい振袖の女性の方々を沢山見ました。

今日は成人式が終わったら、はめを外して飲んで楽しんで下さいネ。

さかい

成人式