縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2013年11月11日

せつねぇぜ!

香港にある 「ブルース・リー」 の銅像です。
友人は何度もここを訪れているのに、
私は未だ実物を見たことがありません。

私が初めて映画館で見た、アニメでもなく、
怪獣ものでもない、大人の映画が、
「 死亡遊戯 」 という彼の作品でした。

160センチちょっとの身長の彼は2メートル以上の
大男の顔を蹴り飛ばし、時にはバイク軍団や
何人もの男を相手に、人間離れをした強さを放ち、
スクリーンの向こうから当時小学生だった私に、
強烈な印象を与えてくれました。

体が小さくたって本当に強い人は
それを言い訳にしないんだなぁ・・・

今月は彼の誕生日があります。
香港の銅像と彼のお墓にいつか
行けるといいなぁ・・・

 

ZEPPELIN

thCALW4P8U