縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2013年10月14日

ダブルネックギター

 ダブルネックでクールにキメている LED ZEPPELIN の
ギタリスト、「 ジミーペイジ 」

 このギター、変わってますよね!
特にロックや楽器に興味のない人にとっては
なんじゃこりゃあ! って感じでしょうか?
 簡単に言うと12弦ギターの下に6弦ギターを
くっつけた感じです。 なんでまたそんな・・・
 実はレコーディング中は曲により、または
その1曲の中でもフレーズによってギターのセッティング、
もしくはギターそのものを変えている場合も
多々ありまして、それをステージで再現するのに
2本のギターをくっつけてセッティングを変えておき、
曲の中で切り替えてプレイする・・・・
それがきっかけだったようですが、
実は私も昔持っていました。彼とおんなじやつを!
独身の頃、生活に困って友人に売ってしまいましたが・・・
あ~あ 手放さなきゃヨカッタゼ
やっぱかっこいいなぁ~!w-neck

2013年10月14日

移転のお知らせ

この度gra-up小田急相模原店は平成25年10月16日より

「NEOANTIBOO小田急相模原店」内へ移転営業する事となりました。

皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが引き続きご利用頂けますよう

努力してまいります。 何卒よろしくお願い申し上げます。

スタッフ一同