縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2013年9月10日

髪の年齢?

知っていますか?  髪にも年齢があるんです。

『肌年齢』…よく耳にしますね…お肌は25歳がピークと言われています

髪は10歳がピークなんです!! えぇ~!!Σ(゚д゚lll)  驚きです。

子供の髪は何もしなくても サラサラ・ツヤツヤです!

これは 髪の脂質が自然に整えて守ってくれているからなんです

『脂質』は髪のガードマンなんです!

それが 10歳をピークに減少していくんですョ~

そうなるとキューティクルが傷みやすくなり水を弾かなくなり必要以上に水を吸ってしまうんです

この状態になるとツヤのない髪になってしまいます。

なので日頃のお手入れはしっかりしてください。

トリートメントは脂質の役目を補ってくれる存在です  今日からちゃんとお手入れしましょう!