縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

MOON

 ご存知の方もいらっしゃったかと思いますが
6月23日、私は全然知らなかったのですが、
「 スーパームーン 」という何やら
スペシャルな満月が午後8時30分をピークに
見られました。
その頃薄い雲が流れていたので、月は出たり陰ったり・・・
うちのかみさんもベランダに出たり戻ったり・・・
日曜日だけは早く帰れる私も
ごはんを食べながらベランダに出たり戻ったり・・・

昔の日本人は月の表面の影をうさぎがおもちをついている・・・と
見立てていましたね。
アメリカでは月は なんと 「 チーズ 」でできている!
と言われていたらしく、月食を見ながらみんなでパーティー
なんて時にはチーズがかかせないらしです。

お国が変わっても 「 月 」 はなんとなく我々にとって
何となく身近な存在なんですね~

今年の中秋の名月の時には
おだんごに加えチーズも食べようかな・・・

コメントを受け付けておりません。