縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2013年4月8日

洗髪

高校時代、夏休みにみんなで集まってキャンプをしよう! 計画があり、
家から徒歩圏内のキャンプ場 ( 私の田舎は北海道! さすがっ! )で
一泊二日を楽しく過ごしました。
男子は二泊二日を押していたのですが、二日間も頭が洗えないのはイヤ!
という女子軍団の猛反対に、男子は完敗したのです・・・
やっぱり髪は女の命なのねぇ~・・・

最近のシャンプーのコマーシャルは 「 ノンシリコン 」 と、「 地肌 」 という
言葉をよく耳にします。 が、 そもそもシャンプーとは、
地肌から分泌された汗や脂で毛穴が目詰まりを起こすのを防ぎ、
清潔さと毛髪の発育をうながす! とういうのが目的です。今更ながら
「 髪 」 ではなく 「 地肌 」 を洗うのです。

「 洗髪 」  ではなく 「 洗頭 」 とか 「 洗地肌 」 「 洗頭皮 」 なんていう
日本語だったら、誤解されなかったかな?

とにかくみなさん、シャンプーは地肌につけて地肌を洗って地肌をすすぎ、
トリートメントやリンス、コンディショナー等を髪につけてね!

2013年4月8日

my car ♫

今年は何年かぶりのmy car購入の計画を立てています。

最近はレンタカーを利用していましたが  TVのCMでSUZUKIから新しく出た

「スペーシア」が欲しいなぁと思うようになり  やっぱりmy car欲しい!!  という気持ちが

フツフツと…O(≧▽≦)O

絶対年内に手に入れよう! と思う今日この頃でありますm(_ _)m