縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2013年2月21日

ニベア青缶

最近 ニベア でガッテン塗りする

スキンケア方法が良いと聞きますがご存じ でしたか?

そしてあの ニベア 青缶と 超高級クリームDe La Mer(ドゥ・ラ・ メール)の成分が

似ているなんと衝撃的な結果!

ドゥ・ラ・ メールといえばセレブ御用達アイテム。

その価格はニベアの150倍にもなります。

そもそもガッテン塗りとは

洗顔後、 化粧水を付けずに保湿クリームだけを塗る というもの。

そうすることで肌のターンオーバー正常化され、

肌の水分量が3倍になるそうです。

2013年2月21日

あらっ!!白髪っ!!

ある時 白髪に気づいて え~っ!何っ!!ショック!!!

なんて事ありませんか?

白髪ってそんなふうに気づいてしまうんです…(T▽T)

白髪ってどうしてなるんでしょうネ~?  まぁ~加齢って自然な事でもあるんですけど…

他の原因としては 遺伝・ストレス・病気・生活環境など…でも本当のところはまだわからないみたいです。

一般的に男性は34才、女性は35才から出はじめるそうです。

髪はメラニン色素によって色ができます 白くなるのはメラニン色素を作る働きがなくなってしまうから…

じゃ~~もうダメなの~~?゚(゚´Д`゚)゚

加齢など自然な白髪でなければ ビタミンA・ミネラルなどの栄養をとり ストレスなどを無くせば黒く戻る事もある…ホッ(*´∀`*)

あとしらがを抜くと増える事もないみたいです。 ただ無理に抜かないで根元から切ってあげて下さいネ!

なんだか白髪ってやだなぁ~って思うけど経験を重ねた証と思えばちょっとうれしく思えるのかなぁ~?

 

2013年2月21日

デンタルケア

わたくし歯フェチなのですが。。。
今朝NHKのあさイチという番組で歯周病の特集をしていました。

なんと30代の80%が歯周病だそうです。
歯磨きはもちろんのこと歯間ブラシをただしくやることが、歯周病予防になるようです!

今日からしっかり歯間ブラシしなきゃと思いました!