縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ

縮毛矯正専門店 gra-up(グラップ)のスタッフブログ
2012年10月15日

髪の色

人種や生まれた土地によって肌の色も、髪の色も違いますよね…狭いと思う日本でも生まれた場所によって髪の色に違いがあるんですよ(o・・o)/

南の沖縄・九州エリアの人は、赤みが強く(黒い)髪も太い傾向があるんです!反対に北のエリアでは髪は細く赤みが弱くなるんです!

南に行くほど肌も髪も黒になりクセも強くなるようです。紫外線から頭皮や体を守るために進化したんですね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

北の方は紫外線が少ないのでその心配はいらないんですね。

人の体ってちゃんと自然と向き合って生きていけるように作られて行くんですね…(ー_ー)!!